商品紹介

商品紹介
営業開発部

【Web限定記事】果実そのものが味わえるバウムクーヘン新発売

「情熱価格」と「ニッポンエール」のWブランド商品

 全農は、パン・パシフィック・インターナショナル・ホールティングス(以下:PPIH)のドン・キホーテオリジナル商品ブランド「情熱価格」と「ニッポンエール」のWブランド商品として「情熱価格×ニッポンエール フルーツバウムクーヘン」を共同開発しました。


 本シリーズは、全国の果実のフルーツソースやパウダーを使用した、果実の香りと味わいが楽しめるバウムクーヘンです。ご家庭で好みのサイズにカットすることで、しっとりした食感を楽しむことができます。

 この商品は、果皮表面の傷などによって生果として市場流通に適さない果実を、加工用の原料として使用することで、生産者の所得安定につなげたいという思いで開発しました。このような果実を商品化し、有効利用する取り組みは、国連の定める持続可能な開発目標(SDGs)の「9 産業と技術革新の基盤をつくろう」「12 つくる責任つかう責任」「15 陸の豊かさも守ろう」に資するものです。

 全農は、PPIHとともに、今後も国産農畜産物を活用した商品開発を通じて、国産農畜産物の認知向上と販売拡大に取り組んでいきます。

※配送の都合上、一部地域で発売が遅れる可能性があります。

※一部店舗で取り扱いがない場合があります。また、店舗により販売価格が異なる場合があります。

北海道産
富良野メロンバウムクーヘン
長野県産
シャインマスカットバウムクーヘン
神奈川県産
湘南ゴールドバウムクーヘン

カテゴリー最新記事

ページトップへ