ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
米穀部

日本酒の消費拡大・PRキャンペーンを実施

日本酒でエールを! 「乾杯!」そのひと言がみんなを笑顔に

 全農は10月8日から、新型コロナウイルス感染拡大の影響で消費量が落ち込んでいる日本酒の消費拡大・PRキャンペーンを始めました。


全農グループ店舗で開催する日本酒フェアのポスター

 キャンペーンでは特設ホームページを開設し、日本酒や原料の酒造好適米への興味・関心を持つきっかけづくりとなる情報を発信します。併せて、全農グループの国内12店舗で日本酒フェアを1028日まで開催。日本酒1品以上の注文を含む1500円以上飲食された方に、抽選でお米1年分(おこめギフト券60kg分)などをプレゼントします。

 また、11月1日からは全農が運営するECサイト「JAタウン」でも日本酒キャンペーンの特設ページを開設し、1231日まで送料無料キャンペーンを実施します。さらに、対象期間に日本酒を購入していただいた先着100名様に「JAタウン割引クーポン(1000円分)」をプレゼントします。

 日本酒の消費量が年々減少する中、新型コロナウイルス感染拡大による飲食店での営業自粛などにより、さらに消費は低迷し、原料に使用される酒米生産にも多大な影響が生じています。全農はこのキャンペーンを通じて、日本酒の消費拡大と、日本酒の原料である国産米の需要の確保を図ることで、生産現場の支援につなげます。

特設ホームページはこちら
https://nihonshu-ouen.com/

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ