ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
経営企画部

100%国産米粉パン使用の料理を提供

お米の特性生かしたクロックムッシュに

 東京・大手町のJAビル地下1階にある「ラ・カンパーニュ東京大手町」で、店内で焼き上げた100%国産米粉パン使用のクロックムッシュをワンプレートランチとして提供を始めました。


 全農は、既存の枠組みや固定概念にとらわれない新たな事業発掘を目的に、新規事業提案制度「Zennovation」に取り組んでいます。この100%国産米粉パンは、Zennovation2018での提案を元に「α化米粉活用を通じた米の需要拡大」の事業化を目指して検討を重ねてきました。

 提案した職員の連日の試行錯誤と、ラ・カンパーニュのシェフの協力により、100%米粉パンをおいしく焼き上げることに成功しました。異なる性質の米粉をオリジナルブレンドし、小麦や添加物を使うことなく国産のお米100%で焼き上げたパンです。お米の特性を生かし、クロックムッシュらしく外はカリッ、中はしっとりもっちりとした仕上がりになっており、ベシャメルソースも米粉で作るほどのこだわりの逸品です。この米粉パンを使用したクロックムッシュをワンプレートランチで提供しています。

 JAビルにお立ち寄りの際は、焼きたて、出来たての味をぜひご賞味ください。

ラ・カンパーニュ東京大手町

TEL:03-5293-1171

https://www.minoriminoru.jp/campagne/

「クロックムッシュ」はランチタイム限定で提供
※焼き時間がかかるため、事前の予約がおすすめです

カテゴリー最新記事

ページトップへ