特集

特集
人事部

JAタウン室を特別表彰、特許発明登録者4氏に功労賞

 全農は、職員の事業貢献への尽力をたたえ公表することで、職員・職場の一層の意欲向上を図ることを目的に表彰しています。神出元一理事長は平成29年12月15日、「JAタウン事業の取り扱い拡大による事業機能強化」の功績をたたえ、本所生活リテール部くらしの支援事業課JAタウン室に特別功労賞を授与しました。また、生産者の手取り向上やJAグループの事業機能強化につながる特許の発明、出願・登録の功績をたたえ、特許発明登録者4氏に功労賞を贈りました。

特別功労賞を受けたJAタウン室のみなさん
特許の発明、出願・登録で功労賞を受けた4氏(前列)

特別表彰

 JAタウンは、ネット通販市場における国産農畜産物の販売拠点として、平成13年に全農が開設したインターネット上のショッピングモールです。開設以来、JAグループの出店を推進し、会員数と出店数を伸ばしてきましたが、近年は伸び悩みの状況にありました。

 そのなかで「消費者直接販売の拡大に向けた事業の拡充」の実践として、①大手ネット通販事業者との提携による認知向上、②JAバンクをはじめとする法人需要の獲得、③「ふるさと納税」関連事業への参入の新しい取り組みを実践し、大幅な取扱高拡大を達成しました。また、これらの取り組みを通じ、本会事業計画の「元気な地域社会づくりへの支援」の実践と国産農畜産物の取り扱い拡大に貢献しました。

功労賞

特許の発明、出願・登録功労賞を受賞した4氏の業績は次の通り。

 

 

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ