コミュニケーション

コミュニケーション
くらし支援事業部

「エーコープマーク」が誕生50周年

 くらし支援事業部は、「エーコープマーク品」の企画開発を行っています。そのシンボルである「エーコープマーク」が1971(昭和46)年に誕生し、今年で50周年を迎えました。


組合員や利用者の声反映し、約1000品展開

 エーコープマーク品は、国産原材料を優先使用し、食品添加物の摂取低減を基本とするなど「安全・安心」をコンセプトとし、全国の共同購入やAコープ店舗で展開しているJAグループのプライベートブランド商品です。開発以来、たくさんの方々に支えられ、現在も食品を中心に約1000品の商品を展開しています。

 商品開発には、組合員や利用者の声を反映させる取り組みを行っています。ここ数年では、JA全国女性組織のフレッシュミズの皆さまと「ほめられ酢」を、JA全国女性組織協議会の皆さまとは「簡単和風だし 旨!だしパック」を共同開発し、発売しました。

 誕生50周年を記念し、4月1日から6月30日まで、全国オープンキャンペーンを実施しています。長らくご愛顧いただいている利用者への感謝と、これまでエーコープマーク品を知らなかった方々に商品を知っていただく機会と考え、「ありがとう」と「はじめまして」の思いを込めたキャンペーンとなっています。詳しくは、キャンペーン専用WEBサイトをご覧ください。

 
旨! だしパック
かつお節をふんだんに使用し、さば節、昆布でバランスを整えた本格派のだしパック。JA全国女性協と共同開発
ほめられ酢
かける、つける、まぜるなどの簡単な調理で短時間に料理を作ることができる万能調味料。フレッシュミズと共同開発
 
 
キャンペーン専用のWEB応募サイト
https://www.acoopmark-cpn.jp
※JAグループの役職員は応募不可となっています。
 
エーコープマーク品のサイトはこちら
https://www.zennoh.or.jp/acoop/index.html

カテゴリー最新記事

ページトップへ