ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広島県本部

【Web限定記事】香港に届け。ほ場からSNSで生配信

広島県産ブドウの輸出拡大の取り組み

 広島県本部は9月11日、JA広島中央および全農香港事務所と連携し、東広島市志和町に位置する「すざわ果樹園」のブドウを香港消費者に向けてPRしました。


 この「ライブコマース企画」は、全農香港事務所が今年度より開始したもので、香港の消費者に向けて、インターネット交流サイト(SNS)のライブ配信機能を活用した商品PRを行う取り組みです。

 日本語と広東語を話すMCが、同果樹園の須澤代表から栽培のこだわりや商品の特徴などを聞き取り、収穫体験や試食を行いながら、その場で生の声を香港の消費者に向けて発信しました。

 同果樹園の商品は、ブドウそのものの品質が良いのはもちろんのこと、そのパッケージデザインも特徴的です。須澤代表は「スマホ一つで世界とつながる時代。今回の企画を通して、国内外のたくさんの人に、自分の商品の良さを知っていただきたい」と話しました。

 広島県本部は、今後も地域の”きらり”と光る「逸品」を国内外に向けて発信し、広島県の地域・農産物の魅力を伝えます。

広島ライブコマースURL

https://www.facebook.com/jashop.hk/videos/2939544742978005/

ライブ配信の様子
最高ランクの桐箱入り「極」ぶどう

カテゴリー最新記事

ページトップへ