ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
全農東北プロジェクト

【Web限定記事】東北産食材のサラダメニュー「TOHOKU SALAD」期間延長

好評で12月末まで実施

 全農東北プロジェクトは4月から9月末まで、東北の食材を使用した「TOHOKU SALAD」を企画、東北6県の飲食店や宿泊施設などが東北産の農畜産物・魚介類を使用したオリジナルの季節メニューを考案し提供していました。この企画が好評だったため、12月末まで期間を延長することになりました。


 この取り組みは、4月から9月までの「東北デスティネーションキャンペーン」期間中の企画として、東北観光推進機構とともに進めてきました。店内で提供しているメニューの他、店舗によってはデリバリーやお持ち帰りができる料理もあり、自宅でも東北の旬を感じる料理を楽しむことができると大変好評でした。そこで、東北産のサラダメニューを長く多くの方に楽しんでもらうため、「TOHOKU SALAD」は12月末日まで期間を延長します。統一ロゴのステッカーのあるお店が目印です。

 また、「TOHOKU SALAD」のサイトでは、東北在住の飲食店や生産者へのインタビュー、東北の地で育まれる食材の魅力や特徴についても紹介しています。

期間:令和3年10月1日(金)~12月末

URL :https://dc.tohokukanko.jp/dc-feature/special_plan/salad/

メニューの一例
このロゴマークのある店舗で提供中

カテゴリー最新記事

ページトップへ