ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
耕種総合対策部・営業開発部

「Farm Love with ファーマーズ&キッズフェスタ」で「ニッポンエール」をPR

農業と国産農畜産物の魅力を発信

 耕種総合対策部TAC推進課は10月2日、日本農業法人協会主催の「Farm Love with ファーマーズ&キッズフェスタ」に出展し、国産素材を使用した農産加工品シリーズ「ニッポンエール」を消費者に向けてPRしました。


 このイベントは、日本全国のプロ農業者と食農関連事業者が集い、消費者との交流やこだわりの農畜産物の販売を通して農業と国産農畜産物の魅力を発進することを目的に開催されました。会場となった商業施設「二子玉川ライズ」(東京都世田谷区)では、同協会員による農産加工品の販売やステージでのPRが行われ、ファミリー層を中心とする多くの来場者でにぎわいました。

 全農はメインスポンサーとして参画し、新発売の28種の果実グミをはじめとする「ニッポンエール」商品を営業開発部と共同で販売しました。訪れた方からは「通常はどこで買い求めることができるのか」「どの味が人気があるのか」など多数の問い合わせをいただくなど大変好評で、準備した商品はほぼ完売しました。

 今後も日本農業法人協会と協力し、国産農産物の良さを消費者に伝えていきます。

28種の果実グミを販売

カテゴリー最新記事

ページトップへ