ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
千葉県本部

【Web限定記事】パラパラ漫画動画 「明日もあなたと一緒にごはんを食べたい」公開

千葉県産米の消費拡大目指す

 千葉県本部は、消費者の皆さまに内在する「大切な人にごはんを作り・一緒に食べること」の価値を喚起し、県産米の消費拡大につなげるため、パラパラ漫画仕立てのアニメーション動画を制作し、公開しました。


 

 この動画は「明日もあなたと一緒にごはんを食べたい」をテーマに制作しました。忙しい日常の中で当たり前のように思われがちな「大切な人のためにごはんを作ること」「家族と一緒にごはんを食べること」に対して改めて感謝できるよう、再認識を促します。

 また、「ごはんを作る・食べる」ことによって「家族の思いや人と人との絆がつながる様子」をパラパラ漫画仕立てのアニメーション動画で、ストーリー性を持たせて表現しました。

 千葉県本部の公式YouTube上に公開していますので、ぜひご覧ください。

 
「伝えたい思い」篇
https://www.youtube.com/watch?v=aQHpkPU6fDU
 
「家事・育児・食事」篇
https://www.youtube.com/watch?v=5gPQ5YYfcKU
 

千葉県本部YouTubeはこちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/channel/UCMmnuy4u89_aSuR1lAVpCOQ/featured

カテゴリー最新記事

ページトップへ