ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広報・調査部

全日本卓球に協賛し「ニッポンの食」で出場選手らを応援

出場選手への応援メッセージも展示

 全農は1月24〜30日に開催された卓球の日本一を決める「2022年全日本卓球選手権大会(一般・ジュニアの部)」に協賛し、副賞を贈呈した他、卓球ファンからの応援メッセージを展示し、出場選手を応援しました。


 全農は2011年度から同大会に協賛しています。今大会では各種目の優勝選手へ副賞として、JAタウンで販売している全国各地のお米(計30俵)とお肉(計70キロ)を贈呈しました。シングルス男女の表彰式では、菅野幸雄経営管理委員会会長から、優勝した戸上隼輔選手(明治大)と伊藤美誠選手(スターツ)に副賞を渡しました。

 選手エリアには全国の卓球ファンから出場選手への応援メッセージを展示。インターネット交流サイト(SNS)で募集し、集まったメッセージは計779件で、「卓球を通してスポーツの面白さを伝えてくれてありがとう」といった温かい応援メッセージが寄せられました。

 土日には全農ブースを設け、「ニッポンエール」ブランドのご当地グミ29種類を来場者にPRしました。併せて、卓球用具メーカー・日本卓球(株)と連携し、卓球に関するクイズ企画を実施。正解者176人にニッポンエールグミをプレゼントしました。

 これからも全農は卓球日本代表のトップパートナーとして「ニッポンの食」を通じて卓球競技を応援します。

シングルス男女の表彰式で菅野会長が副賞を贈呈

カテゴリー最新記事

ページトップへ