ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
米穀部

全農パールライスと岡山パールライスが合併

事業強化で生産者所得の向上と営農の安定に貢献

 全農パールライス(株)と岡山パールライス(株)は2022年4月1日の合併に当たり、2月1日に合併契約書調印式を行いました。


 全農パールライスは広域会社として事業展開を進め、現在は14都府県を事業拠点として精米販売などの事業を行っています。一方、岡山パールライスはこれまで岡山県内を中心に精米販売などの事業を行ってきました。

 合併により、全農パールライスの事業拠点は15都府県となり、両社の営業ノウハウを融合させることで、岡山パールライスがこれまでに確立した事業基盤へのより一層充実した対応と、広域展開する実需者をはじめとした取引先への対応強化を図ります。

 また、製造・物流の効率化といった合併によるシナジー効果とあわせ、さらなる事業強化を図り、生産者所得の向上と営農の安定に貢献することを目指します。

 米穀部は、精米販売市場でのパールライス事業の競争力強化に向け、引き続き、県域パールライス卸の再編を進めていきます。

左から全農高尾常務、全農パールライス前田代表取締役社長、岡山パールライス橋本代表取締役社長、全農岡山伍賀県本部長

カテゴリー最新記事

ページトップへ