ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
群馬県本部

【Web限定記事】「JAグループ群馬収穫感謝祭2022」大盛況

来場者に県産農畜産物のアピールと消費拡大を図る

 群馬県本部は10月2日、前橋市亀里町のJAビル大駐車場で開催された「JAグループ群馬収穫感謝祭2022」に出店し、県産農畜産物のPRに努めました。


 2019年以来3年ぶりの開催となった「収穫感謝祭2022」は、安全で新鮮な県産農畜産物を消費者に直接提供し、群馬の農業を盛り上げることを目的に開催されました。また、コロナ禍や資材価格高騰など厳しい情勢の中、頑張っている生産者を応援するため県産農畜産物の消費拡大を呼びかけました。県内外から7000人が訪れ、県内9JAの旬の農産物や特産品の販売は大盛況で、午前中には完売したJAもありました。

 県本部は、秋野菜苗や漬物、米粉商品、エーコープマーク品、ガス器具など生活応援用品を販売しました。JA群馬中央会は、「国」民が必要として「消」費する食料は、できるだけ、その「国」で生「産」する「国消国産」——をアピールするためにクイズラリーを実施し、来場者は楽しみながらクイズに答え、景品を手にしていました。

 「群馬の野菜チャリティ抽選会」で幕を閉じた「収穫感謝祭2022」は、来場者に県産農畜産物のアピールと消費拡大を図ることができました。

旬の農産物や特産品を販売したJAブース
群馬県本部の会員である()長坂牧場が経営する「みるく工房タンポポ」

カテゴリー最新記事

ページトップへ