コミュニケーション

コミュニケーション
米穀部

今年はごはんを楽しむ「1週間1000円“万能だれ”地味弁」を提案

「見た目は気にしない。華やかさよりもおいしさを追求。頑張らなくてもいいお弁当」“地味弁”

 全農は10月13日、2019年から公開しているコンテンツ「地味弁.com」をリニューアルしました。かけて、炒めて、煮るだけで簡単に作れる5種類の全農オリジナル「万能だれ」を開発し、このたれを使った20日分のお弁当レシピを特設サイトで公開しています。


 全農が20~60代の男女500人を対象に実施したお弁当に関するアンケートで、物価の高騰による家計の圧迫や、共働き世帯の増加による家事に費やせる時間の減少など、経済的な問題やライフスタイルの変化による “お弁当の悩み”が明らかになりました。

 「食費を抑えたい」「料理は短時間で済ませたい」といった多くの人が抱えるお弁当の悩みを解決するために、週末に作った「万能だれ」を食材と混ぜるだけで5日分の献立が出来上がり、さらに5食分の食材費を1000円以内に抑えながら、栄養バランスにも配慮したお弁当生活を提案しています。

 お茶わん1杯(精米65g)約26円と、家計の強い味方にもなるごはん。食欲の秋、ごはんを楽しむ「1週間1000円“万能だれ”地味弁」をお楽しみください。

 
人気料理系ユーチューバー「みきママ」さんのオリジナル万能だれレシピも公開中
https://jimiben.com/

カテゴリー最新記事

ページトップへ