スポーツ

スポーツ
広報部

祝 2018世界卓球 女子日本代表銀メダル獲得!

石川選手が全農を訪れ報告会開催

 4月29日から5月6日にスウェーデン・ハルムスタッドで開催された「2018世界卓球選手権スウェーデン大会(団体戦)」で、女子日本代表が銀メダルを獲得。全農所属の石川佳純選手が5月11日、東京・大手町の全農を訪れ、銀メダル獲得を報告しました。


 石川選手は、今大会は主将としてチームを引っ張り、3大会連続のメダル獲得に貢献しました。準決勝では急きょ結成された南北合同チーム「コリア」と対戦。リオ五輪で敗れた北朝鮮のキム・ソンイ選手にフルゲームの末に競り勝ち、チームを勢いづけました。

 報告会では、神出元一理事長からボーナスとしてJA全農ミートフーズ直営の焼肉レストラン「ぴゅあ」の食べ放題パスポート(有効期限:2020年8月末まで)が贈呈され、石川選手は「機会があれば友達やチームメイトを連れて行きたい」と笑顔を見せました。

 全農は今大会でもドライフルーツやお米を提供して日本代表選手をサポートしました。石川選手は試合前後におむすびを食べており、「ごはんはパワーになるのでうれしいし、ありがたい」と話しました。

 全農は、「ニッポン人の活躍を『ニッポンの食』で支える」のスローガンのもと、海外で活躍するアスリートを今後も「ニッポンの食」を通じてサポートしていきます。

神出理事長が「ぴゅあ」食べ放題パスポートを贈呈
報告会で熱戦を振り返りました
世界卓球で熱戦を繰り広げた石川選手

 

2018世界卓球で女子日本代表が銀メダルを獲得し報告に訪れた石川佳純選手と、祝福する全農役職員

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ