ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
営業開発部・酪農部

「愛媛県産河内晩柑&カルピス」を販売

「カルピス」ブランドとのコラボ第2弾、ニッポンエールで応援

 全農は、アサヒ飲料(株)「カルピス」ブランドとの第2弾コラボレーション商品「愛媛県産河内晩柑(かわちばんかん)&カルピス」を2月21日から全国で販売します。


 この商品は、牛乳の余剰問題に対して消費拡大を応援することはもとより、冬を越し春まで樹上で育てるという手間暇をかけた栽培方法で生産している「河内晩柑」の知名度向上を図り、生果の販売強化にもつなげることを目的に開発しました。

 この商品は、全農グループ供給の国産乳原料および「河内晩柑」の果汁を使用した「カルピス」です。「河内晩柑」は日本のかんきつ類の中で約1%しか生産されない希少な果実で、豊かな香りと果肉由来の爽やかな味わいが特長です。「カルピス」ならではの甘ずっぱさと「河内晩柑」の爽やかで上品な味わいが楽しめます。

 パッケージに「河内晩柑」のイラストをあしらい、商品名の上に「爽やかで上品なオレンジ」と記載し、商品の特長を表現しています。上部に「ニッポンエール」のロゴを配置し、アサヒ飲料と共に国産農畜産物の消費拡大を応援していることを伝えています。

「愛媛県産河内晩柑&カルピス」172・8円(税込み)
※「カルピス」はアサヒ飲料(株)の登録商標です。

カテゴリー最新記事

ページトップへ