ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
JA全農インターナショナル(株)

【Web限定記事】中国向けに「広島でこぽん」飲料を販売開始

サントリーと共同開発、「JAPAN SELECTION」シリーズ第2弾

 JA全農インターナショナル(株)は、サントリーと共同で開発した輸出向けの高級飲料「JAPAN SELECTION」シリーズの「北海道りんご」に続く第2弾として、「広島でこぽん」の販売を開始しました。


 中国で「春節」(旧正月)に次ぐ代表的行事の一つである「中秋節」をターゲットとし、贈答シーズンの本番である春節の需要にも「北海道りんご」との2本立てで取り込むことを狙って開発されました。

 広島県産原料に限定して製造し、700ml瓶2本入りの化粧箱で販売。「JAPAN SELECTION」シリーズとしてラベルデザインも「北海道りんご」と統一しています。

 現地法人の全農(上海)貿易有限公司が輸入者となり交流サイト(SNS)などで発信するとともに、上海のテレビ番組でも紹介され、現地の高級小売りチェーンであるCITY SHOPなどで販売されています。

 日本から輸出される農産物加工食品は海外から輸入された原料を使用したものが多いですが、同社は国産原料を使用した加工食品を輸出する事業モデルを拡大し、新たな海外需要を開拓することで、日本産農畜産物の消費拡大に貢献していきます。

 

CITY SHOPの店頭で「広島でこぽん」をPR
店頭に並べた「広島でこぽん」とPR資材

 

700ml瓶入り「広島でこぽん」
700ml瓶2本入り化粧箱

カテゴリー最新記事

ページトップへ