ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
輸出対策部

【Web限定記事】在英国日本国大使館のセミナーでGI商品をPR

飛騨牛、いぶりがっこなど日本産の認知度向上を図る

 全農インターナショナル欧州(株)は、在英国日本国大使館主催の地理的表示(GI)イベントに参加協力し、日本産GI商品(飛騨牛、いぶりがっこ、とんぶり、安納芋、八女茶)のプロモーションを行いました。


 GIとは、その地域ならではの自然的、人文的、社会的な要因の中で育まれてきた品質、社会的評価などの特性を有する産品の名称を地域の知的財産として保護する制度です。

 今回の在英国日本国大使館主催のGIセミナーで、全農インターナショナル欧州が日本産GI商品について講演し、多くの参加者がGIの内容やPR方法を学びました。参加者からは「GI商品に興味は持っているが、それらをどのように活用し、宣伝するかについては良く分からなかった。今回のイベントで学んだことをぜひ活用したい」との声が挙がりました。

 同イベントでは試食会も開催し、大変盛況なイベントとなりました。

 セミナー後には、約10万人のフォロワーがいるインスタグラマーから取材を受け、同イベントの取り組みがインスタグラムに掲載されるなど、多くの方にGIを知ってもらうきっかけとなりました。

在英国日本国大使館が開いたGIセミナー
全農インターナショナル欧州の社員によるプレゼン

セミナーで提供した試食品

カテゴリー最新記事

ページトップへ