ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広島県
JA全農たまご㈱
広島県本部

“1日たまご2個”をアピール!

「たまごニコニコ大作戦!! 日本縦断チャリの旅」に参画

 JA全農たまご株式会社と広島県本部は、鶏卵の消費拡大活動の一環として日本卵業協会が主催する「たまごニコニコ大作戦!! 日本縦断チャリの旅」に参画し5月31日、名古屋でこの企画のゴールを迎えました。


 「たまごニコニコ大作戦!! 日本縦断チャリの旅」は、鶏卵業界が一体となって、コレステロールに起因する「卵は1日1個まで」という誤解を払拭(ふっしょく)することを目的に、各地で鶏卵の良さを訴えながら自転車で全国をリレーする企画です。JA全農たまごは、近畿地区で社員2人が走者を務め45㌔を走りました。中国地区では広島県本部の職員2人が2日間にわたり計100㌔を走破しました。

 出発地点の東京都墨田区の東京スカイツリーそらまち広場では「たまごフェスティバル」が同時開催され、JA全農たまごのNB商品である「しんたまご」と「とくたま」を来場者へPRし、チャリティー販売をしました。

 全農グループは、鶏卵業界の発展のために今後も生産者や販売先と協力して、国産鶏卵の消費拡大に取り組んでいきます。

名古屋でゴールした「たまごニコニコ大作戦!! 日本縦断チャリの旅」
東京出発地点のスカイツリーそらまち広場で「しんたまご」 「とくたま」を販売

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ