県本部だより

県本部だより
東京都本部

「旬八青果店」とコラボ 国産農畜産物をPR

情報発信、販促の拠点・JA東京アグリパーク

 東京都本部は今年2月と5月、農林水産物の販売や情報発信を行う「JA東京アグリパーク」で、「全農東京」×「旬八青果店」のコラボマルシェを開きました。

JR新宿駅南口から徒歩4分のところにあるJA東京アグリパーク
買い物客でにぎわう店内

都心の消費者に都市農業、国産農畜産物をPR

 旬八青果店は、生産者の情報や食べ方の提案を合わせた産地直送の〝こだわり野菜〟の販売の他、通常は流通に乗る前の段階で廃棄されてしまう、見た目はいびつでも味の良い規格外野菜の販売などを行い、東京都本部は、エーコープマーク品を中心とした加工品や東京都産農産物を販売しました。

 イベントには計9日間で延べ1万4000人を超す方に来場いただき、お客さまから「都心で新鮮な野菜を買うことができてうれしい」、「形は変だったけど、おいしかったからまた買いに来ました」などの声をいただき、都心の消費者に都市農業・国産農畜産物のPRを行いながら、安全で新鮮な国産農畜産物をお届けできました。

 今後も東京都本部は、東京農業・都市農業の重要性をPRしていくとともに、自己改革で進める「農業者の所得増大」に向けた販売力の強化を目指していきます。

旬八青果店 全農が出資する㈱アグリゲートが展開する都市型青果店。「新鮮・美味しい・適正価格」をモットーに、都内に11店舗(2018年5月現在)を展開。

JA東京アグリパーク 全国の団体も利用OK

 JA東京アグリパークは東京都のJR新宿駅南口から徒歩4分の場所に位置し、農業の魅力や重要性を伝えるために、食と農に関するさまざまなイベントを、週替わりでJA東京グループや全国各地の農業団体が出展するイベントスペースになっています。都内のJAや農業団体だけでなく、国産農畜産物のPRの場として、全国各地の団体でご利用いただけますので、販促イベントなどでぜひ、ご利用下さい!

店舗概要

店舗名 JA東京アグリパーク

所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル1F

営業時間 11:00~18:30 ※イベントの内容によって前後する場合があります。詳しくはHPから各イベント内容をご確認ください。

定休日 月曜日

URL http://agripark.tokyo/

カテゴリー最新記事

ページトップへ