ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
全農グリーンリソース株式会社

オランダのロックウール社と販売店契約を締結

高度施設園芸の普及・拡大で手取り最大化へ

 全農グリーンリソース株式会社は、オランダのロックウール社(取扱製品の登録商標:Grodan(グロダン))との間で、日本の販売店としてGrodan製品を取り扱うことを合意しました。


 全農グループでは、大規模・高度生産技術を求める先進農業者の手取り最大化に貢献していくことを目指し、高度施設園芸の機能強化に取り組んでいます。全農グリーンリソースも、Grodan製品の取り扱いを契機として、高度施設園芸の普及・拡大に取り組んでいきます。

 Grodanロックウールは、1969年に世界で初めて園芸用ロックウール培地として生産・販売されました。60カ国で営業展開されている世界的なトップブランドです。水分管理が容易で、気候や植物状態に合わせて最適な根圏環境を作り出すことができます。製品の均一性が高く、水分や肥料分が均一になるとともに、廃液を簡単に再利用できるため水と肥料を節約することができます。高度な施設園芸が展開されているオランダでは主力の培地となっています。日本でも、園芸用ロックウール市場のおおむね4〜5割を占めるトップブランドです。

 7月11〜13日に開催された施設園芸・植物工場展(GPEC)ではこの製品を展示し、来場者にPRしました。

全農グリーンリソースが取り扱うことになったGrodanロックウール

カテゴリー最新記事

ページトップへ