コミュニケーション

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輸出対策部・全農インターナショナル香港㈱

「香港フードエキスポ2018」に出展

香港最大級の食品展示会で国産農畜産物・加工品をPR

 全農グループは8月16~18日、香港最大級の食品展示会で、20カ国・地域から企業や団体が出展する「香港フードエキスポ2018」に出展し、50万人を超える来場者へ国産農畜産物や加工品の試食販売、商談とテストマーケティングを行いました。


香港最大のECサイトに 全農専用ページを開設

フードエキスポ最終日には即売会を開き売れ筋を見極めました
香港最大手ECストアHKTVmallで販売を始めた「お米のミルク」

  展示会では、全農ブランド「お米のミルク」のほか、グループ会社の商品の黒酢ドリンクやサラダチキンなど香港への輸出可能性を見極めるため、国産農畜産物や加工品約50品目を香港バイヤーに手にとっていただき商談を行いました。バイヤーの皆さんには、今まで香港で見たことのないJA商品に興味を持っていただくことができました。商談を継続し、輸出拡大につながるよう取り組みます。
香港政財界のガラディナー(VIP晩餐(ばんさん)会)で全農提供商品を説明する全農インターナショナル㈱の川崎浩之社長

 また、ブースに設置したモニターでは商品紹介だけでなく、タブレットを使って都道府県を選択し、地域の特産品を紹介するCMを流し、来場者の足を止め、インバウンドにつながる工夫もしました。

 なお、展示会最終日には、一般来場者向けに岡山県産桃、お米のミルクを中心に即売会を実施し、テストマーケティングを行いました。即売会に合わせ香港最大のECサイトであるHKTVmallに全農専用ページを開設し、リピート購入につながるよう仕掛けをしています。ぜひ、のぞいてみてください。

ぜひサイトを のぞいてみてください

https://www.hktvmall.com/hktv/en/main/Zen-noh/s/H1096001

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