コミュニケーション

コミュニケーション
㈱純情米いわて

岩手県オリジナル水稲品種の食べ比べギフト商品

2018日本パッケージングコンテストで最高賞

表彰式でジャパンスター賞を受けた菊池勝代表取締役社長(右から2人目)
重厚感と高級感あふれる受賞商品

 

 岩手県本部子会社の株式会社純情米いわては、公益社団法人 日本包装技術協会主催の第40回「2018日本パッケージングコンテスト」で、最高賞である「ジャパンスター賞」(12賞)に選ばれました。受賞した商品は、岩手県のオリジナル水稲品種「金色の風」「銀河のしずく」と「金札米ひとめぼれ」を食べ比べできるギフト商品で、450㌘を脱気しキューブ上に成形したものです。

 デザインに市松模様を取り入れ、材質構成に和紙・マットフィルムを採用、金・銀の輝きに重厚感と高級感を出し付加価値を付けるだけでなく、脱気包装することにより長期保存が可能となるその機能性についても高い評価をいただきました。8月29日、都内のホテルで表彰式が行われました。

 日本パッケージングコンテストは、包装におけるデザインからロジスティクスに至るまでのその年の包装の最高峰と優秀群を決定するもので毎年開催しています。入賞作品は世界の包装コンテストであるワールドスターコンテストへの出品資格も同時に取得します。

カテゴリー最新記事

ページトップへ