コミュニケーション

コミュニケーション
広島県
フードマーケット事業部

「みのりカフェ エキエ広島店」 JR広島駅にオープン

看板メニューは中国・四国地方の旬の果物や牛乳の「ミルクパフェ」

 全農「みのりみのるプロジェクト」は9月6日、広島市のJR広島駅商業施設「ekie(エキエ)」2階に「みのりカフェエキエ広島店」をオープンしました。みのりみのるプロジェクトは、平成22年に東京・銀座に「みのりカフェ」「みのる食堂」を開業し、100%国産食材を使用した収益性の高い外食事業モデルを確立することで輸入食材に依存する外食産業のあり方に一石を投じると同時に、これまで8年間で350万人以上のお客さまに国産農畜産物の「安全」「安心」「美味(おい)しさ」をお伝えしてきました。今回の開業は、今年3月にオープンした「みのる食堂 エキエ広島店」に続く出店です。

 みのりカフェの看板メニューは、中国・四国地方の旬の果物や地域産の新鮮な牛乳を使用した「ミルクパフェ」で、9月は、三次ピオーネと広島産のシャインマスカット、尾道産のイチジクなどの旬の果物を使用し、「ひろしまね牛乳」を使ったソフトクリームを合わせました。また、「みのりみのるセレクト」として、中国・四国地方のJAや生産者が、「地元素材」を丁寧に加工した、ここでしか買えない逸品も販売します。

オープンから多くのお客さまでにぎわう「みのりカフェ エキエ広島店」
ミルクパフェと季節のフルーツジュース
季節の果物ミックスパフェ

カテゴリー最新記事

ページトップへ