ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
山形県本部

今秋本格デビューの米「雪若丸」新CMを発表

ブレーク中の俳優 田中圭さん起用で早期ブランド化目指す

 山形県や山形県本部などで組織する、山形「つや姫」「雪若丸」ブランド戦略推進本部は10月6日、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急で、米新品種「雪若丸」の新CM発表会を開きました。同本部本部長の吉村美栄子山形県知事、山形県本部の長澤豊運営委員会会長をはじめ関係者ら120人が出席しました。


 新CMのキャラクターには、テレビドラマでブレークし、現在人気と注目を集めている俳優の田中圭さんを起用。CM撮影では台本をあえて用意せず、初めて「雪若丸」を食べる田中さんのありのままの姿と率直なコメントを生かして、おいしさを物語るという内容になっています。

 「雪若丸」は、しっかりとした粒感と適度な粘りが特徴のお米です。田中さんはその特徴を“コメ応え”という言葉を用い、これまでにない新しい食感のおいしいお米ということを表現しました。

 新CMは、同日から首都圏や関西圏をはじめとする大消費地と県内で放映。「つや姫」同様、全国を代表するブランド米と成長するよう、早期ブランド化をはかります。

「雪若丸」新CMを発表した左から吉村知事、田中圭さん、長澤会長(山形県提供)

カテゴリー最新記事

ページトップへ