コミュニケーション

コミュニケーション
福岡県本部

農のショップ&カフェ musubime 福岡の中心 天神にオープン

女性職員のアイディアやセンス、思いがあふれる店内

 福岡県本部は平成20年から10年間営業してきた「お米カフェmusubime」を、10月末に閉店し、11月1日から新たに福岡市の全農ふくれんビル1階に「農のショップ&カフェ musubime」をオープンしました。

 「食に関心があり本物志向の消費者に、福岡の生産者が思いを込めて作った『特別な商品』を紹介する場所」をコンセプトに、県内で取れた農畜産物を原料とした加工食品を中心にPR販売することで、生産者と消費者をつなぐ、人と人を食で結ぶ機会を創出します。

 県内20JAで作られた6次化商品や、県内産青果物を原料とした飲料品などの豊富なラインナップに加え、県内産の新鮮な野菜や季節の果物、ふくれん豆乳を使ったスムージーも販売しています。

 また、今後ショップ内でジャムづくりやお茶の入れ方などの体験型セミナーや、JAが青果物を持ち寄って販売する「musubimeマルシェ」を開催する予定です。

 ショップを立ち上げるにあたり、コンセプトから店内レイアウトや装飾、スムージーのレシピにいたるまで、全農ふくれんの女性職員プロジェクトが考案しました。店内のいたるところに彼女たちのアイディアやセンス、思いがあふれています。

女性職員プロジェクトのアイディアやセンス、思いがあふれている「農のショップ&カフェ musubime」店内
県内産の野菜や果物を使ったスムージー

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ