コミュニケーション

コミュニケーション
米穀部

「おにぎりダイエット+ウォーク」を公開

お米を食べて健康的にダイエット

 JA全農は、国産米消費拡大に向けて、おにぎり食に運動を組み合わせた「おにぎりダイエットプログラム」を普及してきました。このたび、より手軽に取り組めるよう、「おにぎりダイエット+ウォーク」にプログラムをリニューアルしました。

 このプログラムでは、毎日の食事におにぎりを取り入れて、摂取カロリーを適量にコントロール。おにぎり1個=約180kcalとし、おにぎりの個数でカロリー調整をしやすくしました。手軽に実践できる1日15分のウォーキングを組み合わせ、健康的にダイエットすることを目指します。

 詳しい実践方法は、米消費拡大のポータルサイトで公開しています。自分に合ったおにぎりの個数が簡単に計算できるコーナーのほか、効果的なウォーキング方法を解説した動画や、おにぎり・おかずレシピ、実際に28日間このプログラムに取り組んだモニターの結果も紹介しています。

 JA全農は、国産米の消費拡大を目的に、今後もさまざまな形でお米やごはんの魅力を発信していきます。

 


皆さん ぜひ実践してみてください!
米消費拡大ポータルサイト https://noricenolife.jp/

おにぎりダイエット 特設サイトはこちら http://onigiridiet.com/

カテゴリー最新記事

ページトップへ