ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
秋田県本部

【Web限定】JA農機担当者延べ40人と10JAを表彰

平成30年JA農業機械パワーアップ運動成果発表大会を開催

 秋田県JA農機技術指導員委員会(事務局:秋田県本部)は2月2日、秋田市で平成30年JA農業機械パワーアップ運動成果発表大会を開き、JAや系統農機メーカーの担当者など約230人が参加しました。大会は、農家訪問活動を積極的に展開し、農家組合員との絆を深め、優れた成果を収めたJA農機担当者を表彰し、栄誉を称えるため開催しています。


 表彰式では最優秀賞を受賞したJA秋田やまもとの藤田浩さん、JA秋田おばこの小松弦矢さんをはじめ、各メーカー表彰や県本部表彰、農技委員会表彰など、延べ40人と10JAが表彰されたほか、長年の功績を称え、今年度末に退職される3人の担当者に功労賞を贈りました。

 また、今年度から販売が始まった「共同購入トラクター」の受注計画目標を達成したJAあきた白神、JA秋田ふるさとの2JAに特別賞を贈りました。

 表彰式終了後は、人気トークバラエティー番組の企画で「高校野球愛がすごすぎる芸人」として話題のいけだてつや氏が「高校野球が教えてくれた生き方 〜全国観戦記〜」と題した記念講演をしました。

製品成約受注部門最優秀賞の藤田さん(JA秋田やまもと)
修理整備料金部門最優秀賞の小松さん(JA秋田おばこ)

カテゴリー最新記事

ページトップへ