ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広報部

【Web限定】FMラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」で農業高校ワンデースペシャルを放送!

農高生が電話で生の声、一般リスナーからも大きな反響

 全農は3月4日、に東京エフエムの中でも若者に人気の番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FM/JFN38局)で、農業高校の生徒たちが登場する2時間特番を放送しました。


事前にリスナーにコメントを募集

 農業高校に通っている生徒のリアルな生活にスポットを当て、事前に募集した農業高校生が電話で番組に登場しました。

 「食品化学の実習では先生が衛生面に厳しい」や「ひなから育てた鶏をいただく授業」など、実体験に基づく内容に驚きや共感の声が多数あり、現役高校生だけでなく元農業高校生からも多くのコメントが寄せられました。

 一般リスナーからは、「農業高校は、命の大切さをすごく考えてるなと感じる」、「生産現場に行くと、生産者の苦労が分かって食べ物を残せなくなる」、「農業高校って楽しそう!」と「日本の農業」を意識してもらいました。

 全農はこれからも農業高校生を応援し、日本の農業を盛り上げていきます。

番組ホームページ:https://www.tfm.co.jp/lock/index.html

リスナーから多くのコメントをもらいました
パーソナリティーのとーやま校長
パーソナリティのあしざわ教頭 

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ