ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
岡山県本部

冬春なす主産県協議会が東京・新橋で「春のなす祭り」開催

旬八キッチン&テーブルとコラボし主産県6県のなすが登場

 冬春なす主産県協議会(佐賀・徳島・福岡・高知・熊本・岡山の各県本部・経済連・県農協)は4月10〜17日、東京・新橋の旬八キッチン&テーブルで「春のなす祭り」を開きました。


 10日はオープニングイベントとして、各県担当者によるなすの浅漬け試食提供や、なすのつかみ取りが行われ、岡山県産千両なすキャラクター「あっぱれ健紫郎」も登場し、ランチタイムにお弁当を買い求める来店客へのPRを行いました。

 イベント期間中は6県のなすを使用した料理が日替わりで登場し、昼はテイクアウトのお弁当、夜はビュッフェ形式で提供されました。

 最終日の17日は、買い物客先着100人になす1本とレシピをプレゼントし、期間中たくさんの来店客に冬春なすを味わっていただきました。

 同協議会は、今後も「なすび記念日」(4月17日・ヨイナス)にちなんだイベントを開催し、冬春なすのさらなる消費拡大を目指し取り組んでいきます。

来場者に千両なす浅漬けを試食してもらう
岡山県産千両なすキャラクター「あっぱれ健紫郎」もPRに一役
ビュッフェ形式で提供した日替わり料理と人気?のなすサワー(奥)

カテゴリー最新記事

ページトップへ