コミュニケーション

コミュニケーション
総合エネルギー部

第35回 クミアイプロパン絵のコンクール作品募集 最終回

クミアイプロパンキャラクター「キャッチくん」

 皆さんの暮らしに身近なプロパンガスをテーマに絵を描いてみませんか? JAグループLPガス事業ではクミアイプロパンにもっと親しんでもらうため、ふれあい活動を行っています。その一環として、今年も「クミアイプロパン絵のコンクール」を開催します。


 「クミアイプロパン」をテーマに子どもたちの視点で絵を描いてもらうことで、プロパンガスの大切さや正しい使い方などをもっとよく知ってもらい、また組合員、お客さまにJAグループガス事業の取り組みへの関心を高めてもらうことなどを目的としています。

 昨年の第34回には全国92校から1499点の応募があり、家族や食卓などの身近な風景を描いた心温まる作品などが集まりました。

 今年も小学校低学年の部、同中学年の部、同高学年の部で開催します。入選作品は全農の広報誌やホームページなどに掲載するとともに、クミアイプロパンの広報資材として広く活用させていただきます。


 長年取り組んできました絵のコンクールは、今年の第35回をもって最終となります。ぜひ、たくさんのご応募をお待ちしております。

カテゴリー最新記事

ページトップへ