コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

【Web限定】全農本所WEBサイト トップページを刷新

一般消費者も親しみやすく

 広報・調査部は8月1日から、本所ウェブサイトのトップページをリニューアルします。「全農のことをあまりよく知らない一般消費者」の方々も引き込むサイトにするため、日本の食を「食べたい」、食や農を「体験したい」という思いに対応する入り口や、知名度の高い卓球の石川佳純選手関連の情報など「スポーツ応援」の入り口を設け、関連するページにつなぐ構成です。全農の取り組みをより分かりやすく整理し、広く発信していきます。


新たなトップページのデザイン

 広報・調査部は本所ウェブサイトについて、来春に新たなサイトを本格オープンすることを目指して、リニューアル作業を進めています。トップページについては、7月26日の通常総代会を経て新体制に移行したことに合わせて先行してリニューアルし、8月1日から新たなページに移行します。

 トップページは、分かりやすさ、ビジュアル面を重視し、「日本の食を味わう」「食と農を体験する」「食でスポーツを応援」の3区分の表示を前面に出しました。「日本の食を味わう」をクリックすると、JAタウンをはじめとする通販サイトや全農グループのショップ・レストランの情報などに続くページに移ります。「食と農を体験する」からは各県本部のイベント情報や料理教室、農業体験ツアーなどの紹介ページの他、今後、農泊や労働力支援、農福連携に関するコンテンツにもつなぎます。「食でスポーツを応援」からは全農所属の石川佳純選手をはじめ、カーリング日本代表などの紹介ページに移行します。各区分のページには、広報・調査部が運営するツイッターのタイムラインを表示し、ホットな情報を発信していきます。

 来春を予定する新たな本所ウェブサイトの本格オープンでは、トップページのみならず既存の各ページも作り直し、全農の取り組みがより多くの人々に伝わる内容を目指します。ご期待ください。

 

全農ウェブサイト

https://www.zennoh.or.jp/

カテゴリー最新記事

ページトップへ