スポーツ

スポーツ
広報・調査部

【Web限定】卓球日本代表を「ニッポンの食」で応援!

T2ダイヤモンド in マレーシア

 全農は、7月18日から21日まで、マレーシア・ジョホールバルで開催された「T2ダイヤモンド」に出場した本会所属の石川佳純選手をはじめ卓球日本代表選手への食事面でのサポートをしました。


 「T2ダイヤモンド」は今シーズンから初めて開催される大会で、年間3回開催され、ワールドツアーランキング上位から16名のトップ選手のみが選出されるハイレベルな大会です。

 オリンピック出場のために必要なポイントがより多く獲得できるため、各国のトップ選手が熱い戦いを繰り広げます。

 今大会でも全農は大会協賛をしたほか、日本代表選手およびスタッフの皆様へ現地で食材を提供。「ご飯」「味噌(みそ)汁」といった日本人に馴染みのある食材をお渡しし、日本代表選手の皆さまが普段と異なる食事環境となる海外でも最高のパフォーマンスを発揮できるよう食事の面からサポートしました。

 今大会に参加し、日本人選手最高の4位に入った日本代表の加藤美優選手(日本ペイント)は、「海外での慣れない食生活の中で、日本のご飯が食べられることはとても嬉しい。今回もおいしくいただきました。」とコメントを寄せました。

 全農は、2011年より卓球日本代表のオフィシャルスポンサーとして、国内で開催される主要な大会や国際大会に協賛し、「アスリートの活躍を『ニッポンの食』で支える。」のスローガンのもと、諸外国で開催される国際大会に出場する卓球日本代表選手への海外遠征時の食材提供を行っています。

 今後も、卓球日本代表へ食材だけでなく、現地で食事も提供し、より一層「アスリートの活躍」を応援してまいります。

今大会で日本代表選手団へ提供した食材
T2ダイヤモンドに出場した日本代表選手

 
今大会で日本人最高の4位に入った
加藤選手(日本ペイント)

カテゴリー最新記事

ページトップへ