特集

特集
園芸部
広報・調査部

各地で「やさいの日」イベント

国産野菜の消費拡大に向けPR

 全農は8月31日の「やさいの日」を中心に、国産野菜の消費拡大の取り組みを全国各地で展開しました。


ラジオの公開放送や国産野菜の調理実演・試食

東京・新宿高島屋、二子玉川  蔦屋家電

 全農は全中とともに8月28〜31日、東京・新宿高島屋で野菜の収穫体験など親子で楽しめる企画を行いました。31日には全農が提供するラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」の公開生放送を行い、ゲストのZeebraさんを交えた野菜トークは人気を集めました。

 東京・二子玉川の蔦屋家電では8月31日、9月1日、シャープ㈱と共催で同社の調理家電を使用した国産野菜の調理実演・試食を行いました。【園芸部、報・調査部】

野菜の収穫体験に参加し、シメジを収穫する親子連れ(東京・新宿高島屋で)
ラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」の公開生放送で野菜トーク(東京・新宿高島屋で)
シャープ㈱の無水電気鍋を使って「アンジェレの蒸し煮」の調理実演(東京・二子玉川の蔦屋家電で)

 

サッカーの試合に合わせ販促品配布

 山梨県本部は県、県中央会、県農畜産物販売強化対策協議会と連携し8月31日、甲府市内で行われたサッカーJリーグの試合に合わせ、山梨フルーツレディーによる販促品の配布など行いました。【山梨県本部】

来場者に販促品を配布する山梨フルーツレディー(甲府市で)
 

「1億円産地づくり事業」アピール

 富山県本部と県野菜出荷組合協議会は8月30日、富山市の富山駅構内で、JAが主体となって生産振興に取り組む「1億円産地づくり事業」の品目であるジャガイモとタマネギのセットを配布しました。【富山県本部】

通勤・通学客らにジャガイモとタマネギを配布する富山県本部職員(富山市で)

鳥取県内JAの直売所で特産品を試食宣伝

  鳥取県本部はJAグループ鳥取の取り組みとして8月31日、県内JAの直売所3会場で、白ねぎの天ぷら、鳥取県特産の長芋「ねばりっこ」などの試食宣伝を行いました。【鳥取県本部】

白ねぎの天ぷらを試食宣伝する生産者ら

徳島大学生が野菜の試食提供も

 徳島県本部は8月31日、県や県内団体とともに北島町のショッピングセンターで、レシピやうちわなどを配布しました。また、徳島大学のインターンシップの一環としてJA大津松茂の直売所で、大学生が野菜の試食提供を行いました。【徳島県本部】

野菜の試食提供を行う大学生(JA大津松茂の直売所で)
 

4種の夏秋トマトを試食販売

 広島県本部は8月31日、広島市の直営産直市「とれたて元気市 広島店」で4種類の夏秋トマトの試食販売を行いました。カットトマトとトマトジュースの試食を用意しPRしました。【広島県本部】

トマトの試食販売を行う広島県本部職員(広島市で)

カテゴリー最新記事

ページトップへ