コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

『全農リポート 子ども編、ママ・パパ編』を初めて発行

農業や食について漫画などで分かりやすく解説

 全農は、農業や食について、また全農の役割について子どもたちや保護者の方々に広く知ってもらうため、「全農リポート 子ども編、ママ・パパ編」を発行しました。子どもを対象としたイベントなどで配布しています。


読む方向により1冊にまとめた「全農リポート 子ども編」(左)と「同 ママ・パパ編」。

 一つの冊子を一方から読むと「子ども編」、反対側から読むと「ママ・パパ編」となっています。

 食べ物が届くまでにはどんな過程があるの?全農とは?

 国産の良さとは? 今時の食育って?

 子どもに、そして子どものためにママ・パパに知ってほしいことを、イラストを用いた図解や漫画で分かりやすく仕上げています。

 子ども編では、全農の役割・機能を漫画で紹介。また、食べ物が食卓に届くまでを図解で紹介し、食べ物の大切さや、食卓に上るまでの生産者の苦労など「いただきます」の意味を考えてもらえるよう工夫しました。

 ママ・パパ編では、「食育」・「国産」をテーマに構成。「食育」という言葉をよく聞くけれど、何をしたらいいのか分からない。国産食材がいいのは分かるけど高い……そんなジレンマを抱える保護者の方々に向けて「体験型食育」や「国産の魅力」を専門家に聞きました。

漫画で全農の役割を紹介
全農グループ取扱商品の紹介 主婦の皆さんの口コミも

 
ホームページで公開

 『全農リポート子ども編、ママ・パパ編』は全農ホームページで公開しています。電子冊子でご覧いただけるほか、PDFでのダウンロードもできます。

 是非ご覧ください。

「全農リポート子ども編、ママ・パパ編」の閲覧・ダウンロードはこちら

https://www.zennoh.or.jp/about/role.html


「全農リポート2019」英語版も発行

 『全農リポート2019』の英語版を12月に発行しました。海外の取引先向けなどに活用していきます。

『全農リポート2019』英語版のトップメッセージ
 全農ホームページからダウンロードできます。
https://www.zennoh.or.jp/english/news_media/publications/index.html

「全農リポート2019」改訂版を公開
 「全農リポート2019」の改訂版を12月に公開しました。農泊の取り組みなど、さらなる内容の充実をはかりました。
 全農ホームページからダウンロードできます。

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ