インフォメーション

インフォメーション
広報・調査部

【Web先行】石川佳純選手出演のテレビCMが完成!

メイキング動画やどんぶりレシピなど関連情報も発信

 全農は、本会所属の石川佳純選手が出演するテレビCM「大地のエール」篇を新たに制作しました。3月10日に全農ホームページでCMを公開、メイキング動画やオリジナルどんぶりのレシピなど関連情報も順次公開しています。


 今回のCMは、「挑み続ける人を日本の食で支えたい」「大地のエールをいただきます」をコンセプトに制作しました。石川選手がひたむきに卓球をプレーする姿やどんぶりをおいしそうに食べる様子、農作業をする生産者や農産物の映像を交えながら、石川選手と生産者が互いに励まし合うストーリーになっています。オリジナルの挿入歌もさらにCMを盛り上げます。

 CMのメイキング動画も作成しました。石川選手をはじめ、生産者の撮影風景やオフショットなど、普段は目にすることができないシーンが盛りだくさんです。動画のBGMには「全農の食の応援団」であるアイドルグループ「虹のコンキスタドール」とのタイアップソング「響け! ファンファーレ」を使用しました。

 今回のCMは、テレビでは3月14日(土)のBSテレ東「卓球ジャパン!」を皮切りに、全国各地で放送されます。

どんぶりを食べる石川選手のシーン
大根を収穫する生産者のシーン

 

 
CMやメイキング動画が閲覧できる全農のホームぺージはこちら
https://www.zennoh.or.jp/movie/index.html
CMは15秒、30秒、60秒の3パターンを用意しました。
 
全農広報部スポーツ応援Twitter(https://twitter.com/zennoh_sports)でも関連情報を発信しています。
 
オリジナル挿入歌「大地のエール」の歌詞
 
頑張る君は 僕らが手がける 

ひとつひとつの チカラになる

 

負けないその気持ちに 

負けないように 気持ちを込めて育てている

 

汗を流し、前を向いてく

その実りを 届けるために

 

その実りを 君に君に 届けるために

ラララララララ~


CM内で石川選手がおいしそうに頬張る「オリジナル牛豚カツ丼」のレシピです。ぜひ、ご家庭でお楽しみください。

オリジナル牛豚カツ丼
 

牛ヒレステーキ用肉……2枚<材料> 4人分

豚ロースステーキ用肉……2枚

塩、こしょう……各少々

小麦粉、溶き卵、パン粉、揚げ油……各適量

キャベツ……適量

プチトマト……4個

大根……7〜8cm程度

塩……小さじ1/2

ゆずの皮……適量

しいたけ……5〜6枚

A(水……150ml、しょうゆ、みりん……各大さじ1)

白ごま……大さじ1/2

豚かつ用ソース

 中濃ソース、ウスターソース……各大さじ2

 トマトペースト……大さじ1/2

 練りからし……小さじ1

牛かつ用ソース

 赤ワイン……50ml、しょうゆ……大さじ2

 砂糖……大さじ1、みりん……小さじ2、 わさび……小さじ1

ごはん……丼4杯分

 

<作り方>

1.お肉は筋切りし、全体に薄く塩、こしょうを振り、小麦粉、溶き卵、パン粉の順に

衣をつけ、170〜180度の油でこんがりと揚げ、食べやすい大きさに切り分ける。

2.キャベツは千切りにして水にさらしてシャキッとさせ、水気をきる。

3.プチトマトはへたを取って半分に切る。

4.大根は半分はおろし、残りは拍子切りにして(葉があれば細かく刻む)塩を振り、

しんなりしたら軽く水気を切って千切りにしたゆず皮をあえる。

5.しいたけは薄切りにし、Aと一緒に小鍋に入れて一煮立ちさせ、アクをとって中弱火で

汁気が少なくなるまで煮、冷まして味をなじませる。

6.豚カツ用ソースはボウルで混ぜ合わせる。

7.牛カツ用ソースは、小鍋に赤ワインを入れて強火にかけ、アルコールを飛ばし、2分

ほど弱火にかけながら残りの材料を入れて混ぜ合わせる。

8.どんぶりにご飯を盛り、1〜5の具材を盛り付け、6、7のソースをかける。

カテゴリー最新記事

ページトップへ