コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

ここに注目! 新生全農ホームページ②

〜「消費者のみなさまへ」ページ〜

 全面リニューアルした全農本所ホームページの注目ポイントを紹介する企画の第2回目は、「消費者のみなさまへ」ページを取り上げます。


最上部に注目コンテンツ

 全農のことをあまり知らない消費者にも十分アプローチできるページにすることが、今回のリニューアルの大きな目的です。その具体策が「消費者のみなさまへ」ページです。トップページにも大きな窓口を設けています。まず目に飛び込んでくるのが、最上部のスライダーです。時々の注目の話題を大きな画像で紹介します。現在は食と農の情報誌「エプロン」の最新号、通信販売大手・フェリシモとの共同プロジェクト「純農」のサイトなどを取り上げており、こうした消費者の目を引くコンテンツを継続的に発信します。

親子で楽しめる電子冊子も

 親子で食や農を学べる電子冊子を集めた「子ども向けコンテンツ」ページへの入り口も設けました。昨年発行した「全農リポート子ども編」、子どもたちに人気の学研の『まんがでよくわかるシリーズ』で、全農の協力で発行された「お肉のひみつ」などが楽しめます。全農の食農教育への貢献を、このページを通じて発信していきます。

 商品やサービス、各県本部のイベント情報など一般消費者向けのニュースリリースを掲示するコーナーも設置。通販サイト「JAタウン」や農泊ポータルサイト「農泊.net」、加工食品の原料原産地情報に関するページなどへの入り口も設けました。

 
「消費者のみなさまへ」ページはこちら
https://www.zennoh.or.jp/consumer/index.html

カテゴリー最新記事

ページトップへ