ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
経営企画部

AgVenture Lab 1周年記念イベントを開催

オンラインで多くの方からショートメッセージも

 2019年5月の開設から1周年を迎えた一般社団法人AgVenture Lab(アグベンチャーラボ、以下「ラボ」)は、6月25日、1周年記念イベントをオンラインで開きました。


 イベントでは関係者の登壇に加え、これまでJAグループやラボに関わった多数の方々からショートメッセージもいただきました。

 ラボの荻野浩輝代表理事理事長が1年間の活動報告とともに、「開設から(今年)2月まででおよそ1万人の来場がありました。新型コロナウイルス感染症により制約のかかる生活の中で、家族で食卓を囲むことがいかに幸せなことであるかを改めて実感し、ラボの取り組みを通じて次世代に残る食卓を残していきたい」と述べました。

 また、ラボのミッションである「食と農とくらしにかかわる社会課題を解決する」ため、国内にある地方のラボや大学などとの連携強化により、農業や地域の困り事をすぐに察知できる体制を構築すること、社会課題を解決する志を持った人の背中を後押しすること、また全国農協青年組織協議会(JA全青協)と連携し、農業者が集まりやすく、声を届けやすい環境を整えることで農業者のニーズをスタートアップ企業に対して伝えていく役割を担っていきたいと伝えました。

イベントの視聴はこちら

https://youtu.be/J24OmaXYKxo

謝意を述べる荻野代表理事理事長
 
ショートメッセージをいただいた石川佳純選手㊧と㈱みらいスクールの菅野高広社長

カテゴリー最新記事

ページトップへ