スポーツ

スポーツ
広報・調査部

【Web限定】日本代表選手を食でサポート! 2019食サポート振り返りレポートvol.9 卓球・JA全農ITTF卓球ワールドカップ団体戦2019TOKYO前編

選手・大会スタッフの皆さんを「ニッポンの食」でサポート!

 全農は卓球日本代表、そしてカーリング日本代表のオフィシャルスポンサーです。全農は昨年度から、選手の皆さんが海外でも最高のパフォーマンスを発揮できるよう、全農グループの海外ネットワークを活用し、日ごろ食べ慣れている和食を提供しています。

 今回は2019年11月の卓球・JA全農ITTF卓球ワールドカップ団体戦2019TOKYOでの食サポートの模様を2週にわたって振り返ります。

 

 全農は今大会に特別協賛し、「『ニッポンの食』で心ひとつに、ニッポンエール」を大会コンセプトに、全農グループ一体となって大会を盛り上げました。会場内外で来場者の皆さん向けにブースを出展し、優勝・準優勝したチームの選手の皆さんへは以下の副賞を提供しました。

 
優勝した中国チーム(男子)
優勝した中国チーム(女子)
準優勝の韓国チーム(男子)
女子日本代表へも米俵で副賞を贈呈
 

 さらに、大会の裏側も「ニッポンの食」でサポートしました。選手の皆さんが練習や試合の合間に食事をとるためバックヤードに設けられた選手ビュッフェに、大会期間中毎日、本会およびグループ各社の国産農畜産物を使用した商品や料理を日替わりで提供。さまざまな国と地域から出場している代表選手の皆さんに、国産農畜産物の魅力をPRしました。

 また、大会に関わるスタッフの方々延べ3650人へ毎日お弁当を提供した他、メディアルームにもおむすびや国産大豆を使用した焼き菓子「ソイリーツ」など、本会およびグループ各社の商品を差し入れ、大会の運営を後ろから支えるボランティアスタッフや施工スタッフ、世界中から来場したメディアの皆さんが日々頑張る力を「ニッポンの食」で応援しました。

国産のフルーツ盛り合わせ
お菓子や飲料も提供
メディアルームへの差し入れ
 

 全農はこれからも「ニッポンの食」を通じて、海外で活躍するアスリートの皆さんを応援していきます。

 

 次号は全農が特別協賛した2019年11月の卓球・JA全農2019ITTFチームワールドカップ東京大会 後編です。

カテゴリー最新記事

ページトップへ