ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広報・調査部

お弁当レシピコンテスト 入賞作品を発表

全国の小学生から248作品の応募

 国産の牛肉と牛乳の消費拡大と、小学生の自主性や料理体験を後押しすることを目的として開催した「国産の牛肉と牛乳を使ったお弁当レシピコンテスト」(小学生対象、5月1日〜6月20日開催)の入賞作品が決まりました。


 コンテストには全国の小学生から248作品の応募がありました。力作ぞろいで、レシピや写真から思いを込めて一生懸命作ったことが伝わってきました。審査は、工夫、作りやすさ、見た目、味を基準に行いました。

 最優秀賞に選ばれたのは、田上誉莉さん(熊本県・小5)の「あつまれわたしの好きな物 弁当」。牛肉は「牛肉と人参のくるくる巻き」、牛乳は「たまご焼き」と「かぼちゃサラダ」に使用しています。その他、優秀賞2作品、特別賞7作品が選ばれました。入賞者へは副賞として、和牛と牛乳・乳製品セットなどを贈呈します。また、最優秀賞と優秀賞の作品は、全農親子料理教室のメニューに採用します。

最優秀賞に輝いた「あつまれわたしの好きな物 弁当」
 
 
 
 
 
 
 
 

主催:CPM生活者マーケティング株式会社

協賛:全国農業協同組合連合会

 

入賞した10作品はこちらからご覧ください

https://www.zennoh.or.jp/press/release/2020/78467.html

カテゴリー最新記事

ページトップへ