ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
米穀部・輸出対策部

全農グループがドバイ万博に出店した回転ずし「スシロー」に協賛

「スシロー」とともに日本産米のおいしさを世界に発信

 全農グループは、ドバイ万博の日本館レストランで日本から唯一出店している回転ずし「スシロー」を展開している(株)FOOD&LIFE COMPANIESに協賛しました。現地店舗では、全農が供給する日本産米を100%使用しています。


 「スシロー」は、台湾・香港・シンガポール・タイの海外店舗で日本産米を使用し、そのおいしさを世界に広めています。

 全農グループは、同社がドバイ万博に出店し、日本産米を使用したすしの魅力を世界に発信する活動に賛同し、協賛しました。日本館レストランで使用される日本産米は、米穀部と輸出対策部が連携し、全農パールライス(株)とJA全農インターナショナル(株)を通して供給しています。

 「スシロー」と全農グループは、すしとお米を通じて、生産者と消費者をつなぐ取り組みを共同で行っており、全国各地に「スシロー 海と田んぼPROJECT」の圃(ほ)場を設置し、稲刈り体験などを実施しています。全農グループは「スシロー」とともに、日本産米のさらなる輸出拡大に取り組んでいきます。

全農が供給した日本産米が使われていることを示すプレート
ムスリムの人でも食べられるハラル対応のすし

 
写真はJETRO提供

カテゴリー最新記事

ページトップへ