ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
営業開発部

【Web限定記事】JAえひめ南、アサヒ飲料と中村知事を表敬訪問し発売報告

コラボ第2弾「愛媛県産河内晩柑&カルピス」

 全農は、アサヒ飲料(株)「カルピス」ブランドとのコラボレーション商品第2弾「愛媛県産河内晩柑(かわちばんかん)&カルピス」の発売に伴い、商品に使用している「河内晩柑」の産地である愛媛県庁にアサヒ飲料(株)、JAえひめ南とともに表敬訪問しました。


 「愛媛県産河内晩柑&カルピス」の2月21日発売を受けて、同日に愛媛県庁の中村時広知事を表敬訪問し、アサヒ飲料(株)とともに発売報告を実施しました。「河内晩柑」の産地を代表して、JAえひめ南の渡邉鉄雄専務に出席いただきました。試飲した中村知事は「これは本当にフィットしましたね」「爽やかな酸味が暑い季節にぴったり」などの感想を述べられ、定番商品となることへの期待感を示されました。

 「カルピス」ならではの甘ずっぱさと愛媛県産「河内晩柑」の爽やかで上品な味わいが楽しめる「愛媛県産河内晩柑&カルピス」は、9月ごろまで全国のスーパー、コンビニなどで販売します。

 全農は、国産農畜産物の消費拡大や生産振興に向けて、今後も「ニッポンエール」の取り組みを全国の産地・品目に拡大していきます。

中村知事に「愛媛県産河内晩柑&カルピス」の発売を報告
中村知事を表敬訪問したアサヒ飲料(株)の坪野マーケティング本部長、渡邊中四国支社長、JAえひめ南の渡邉専務、JA全農愛媛県本部の武田副本部長、JA全農の戸井チーフオフィサー

「愛媛県産河内晩柑&カルピス」のPRパネル

カテゴリー最新記事

ページトップへ