ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広報部

【Web限定】「お米応援大使 夢川ゆい」お米・おむすびをPR

千葉市の幕張メッセで開かれたアニメのライブイベントに出展

 全農は12月9日、千葉市の幕張メッセで開かれたアニメのライブイベント「み~んなでキラッとプリティーライブ2018」に協賛。ブースで精米やおむすびなどを販売し、お米の消費拡大を呼び掛けました。


 このライブは、テレビ東京のアニメの出演キャストによるライブイベントとして開かれ、アニメ「アイドルタイムプリパラ」の主人公「夢川ゆい」ちゃんは、お米をおかずにお米を食べるほどのお米好きで、大好きなお米を食べて夢に向かって頑張っている女の子です。全農が取り組んでいる「食農教育」のスローガン「子どもたちの夢をニッポンの食で応援する」と一致し、小さな子どもたちへお米のおいしさや食の大切さを伝えることを目的に、昨年6月、「お米応援大使」に任命しました。以降、全農が協賛するイベントなどで活動しています。

 ライブ会場で精米やおむすびなどを販売し、7時間ほどで各県のお米400㌔以上を売り上げました。また、「夢川ゆい」ちゃんの着ぐるみによる「お米ダンス」の披露や来場者との記念撮影会も実施しました。

 SNSの関連投稿数は2500件を超え、多くのアニメファンにお米の大切さや全農の取り組みをPRしました。

 ブースでの売上金は、全額をNHK歳末助け合い募金に対し寄付します。

 
アニメのライブイベント会場に出展した精米販売コーナー
長い列ができた全農ブース
 
夢川ゆい着ぐるみもブースで精米をPR
多くの来場者を前にお米ダンスを披露
 

カテゴリー最新記事

ページトップへ