ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
畜産総合対策部

まんが『お肉のひみつ』の企画・制作に全面協力

全国の小学校や公立図書館に2万5500部寄贈

 全農は、「学研 まんがでよくわかるシリーズ」の最新刊『お肉のひみつ』の企画・制作に全面協力し、3月18日に発刊されました。同書は、3月下旬から4月にかけて、日本PTA全国協議会の推薦図書として、全国の小学校や公立図書館に2万5500部が寄贈されました。


 「学研 まんがでよくわかるシリーズ」は、まんが形式の学習教材として40年以上にわたって人気を集める小学生向けの書籍です。全農が制作に協力した「お肉のひみつ」では、小学5年生の3人が、肉用牛の繁殖農家、家畜市場、肥育農家、食肉加工場、小売店などへの訪問を通じて、お肉が食卓に並ぶまでには、たくさんの人の働きと思いが込められていることを学ぶ内容となっています。

 全農は、子どもたちの農業や食料に関する理解を促進し、食育に貢献していきます。

※本書は非売品で書店では入手できませんが、ウェブサイト「学研キッズネット」上で公開されています。(スマートフォンからは閲覧アプリが必要です。)https://kids.gakken.co.jp/himitsu/152/

全農が企画・制作に全面協力した『お肉のひみつ』

カテゴリー最新記事

ページトップへ