ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
千葉県本部

ラジオ番組と連携し田植えイベント

早場米産地の千葉産米PRと認知度向上へ

 千葉県JAかとり管内の神崎町の水田で5月8日、ラジオ局ニッポン放送の「飯田浩司のOK! Cozy up!」と連携した田植えイベントが行われました。


 この取り組みは、早場米産地である千葉県産米のおいしさを消費者へお届けするために、千葉県産米のPRと認知度の向上を目指し、今年で19回目となります。

 当日は、田植え日和の中、JAかとりの武田好久組合長をはじめ、ラジオ局関係者、JA関係者など約30人が参加し、番組パーソナリティーの飯田浩司アナウンサーと新行市佳アナウンサーが農事組合法人こうざきめぐみ農場の鈴木代表理事の指導で、「コシヒカリ」を植えました。

 飯田アナウンサーは、「番組を通して一層の千葉県産米のPRに役立ちたい」と力強い意気込みを語りました。

 田植え後、JAかとり女性部古原支部の皆さんによる地元の旬の食材を使ったおにぎり・たけのこご飯・シチューなどが振る舞われ、大変好評でした。

 武田組合長は、「ラジオ番組を通じて、JA管内の産地情報を発信し、ますますの消費宣伝をお願いしたい」と期待を寄せていました。

田植えイベントに参加した前列右からJAかとりの武田組合長、飯田アナウンサー、新行アナウンサー。後列右から2人目は千葉県本部の木村浩彰県本部長
JAかとり女性部古原支部の皆さんの料理に舌鼓を打つ参加者

カテゴリー最新記事

ページトップへ