ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
広報・調査部

【Web限定】新聞社やテレビ局の記者ら集め懇談会を開催

『全農リポート2019』で事業・取り組みを紹介

 全農は8月30日、東京・大手町のJAビルで、メディア懇談会を開きました。


 懇談会には、新聞社やテレビ局など21社37人が参加。全農からは山﨑周二理事長、野口栄専務、桑田義文専務が出席しました。

 まず、山﨑理事長が、このたび発行したばかりの『全農リポート2019』を用いて、全農の事業計画や最新の取り組みについて説明しました。

 その後、全農直営レストランの「ラ・カンパーニュ」に移動し、国産ブドウのワインなど、国産原料を用いた料理や飲み物を楽しみながら、懇談しました。また、全農とJA全国女性組織協議会との共同企画「どんぶり47プロジェクト」で、47都道府県のJA女性組織がスポーツを頑張る子どもたちに向けて開発したどんぶりから3品(秋田県「ねぎま風甘辛いため」、和歌山県「梅しらす丼」、島根県「カレー風味のトマ丼」)を試食していただきました。

 全農は今後もメディアとのコミュニケーションを進めていきます。

全農の事業計画などについて説明する山﨑理事長
出席者に試食していただいた、左から秋田県「ねぎま風甘辛いため」、和歌山県「梅しらす丼」、島根県「カレー風味のトマ丼」

 関連記事はこちら

2019年8月5日号 47都道府県の「どんぶり」でスポーツを応援!

47都道府県の「どんぶり」でスポーツを応援!

 

2019年9月9日号 『全農リポート2019』を発行

『全農リポート2019』を発行

カテゴリー最新記事

ページトップへ