コミュニケーション

コミュニケーション
広報・調査部

『全農リポート2019』を発行

事業内容や取り組みを幅広く解説

 全農は9月1日、最新の事業内容や取り組みについて紹介する冊子『全農リポート2019』を発行しました。


 全農は、事業内容などについて幅広く組織の内外へ伝えるため、毎年『全農リポート』を発行し、取引先、関係機関、メディア、有識者などに配布しています。また、シンポジウムや研修会などでも配布・説明し、評価をいただいています。

 このたび発行した『全農リポート2019』では、3か年事業計画、協同組合である全農の役割、生産振興の取り組み、地域を守る取り組みなどについて、幅広く解説しています。

新ページ「商品紹介」「全農のあゆみ」

 新たなページとして、全農グループの商品を紹介する「商品紹介」ページを設けました。米、青果物、畜産物、加工食品など、幅広いカテゴリーから、代表的な商品や最近発売した商品、他企業とのコラボ商品などを紹介しています。

 また、全農のこれまでのあゆみを年表にまとめた「全農のあゆみ」ページも新たに設けました。

事業紹介ページをリニューアル

 各事業の紹介ページでは、「情勢」「全農の役割」「全農の取り組み」の3つで構成することを基本とし、全農についてあまり知らない方でも理解しやすいよう、「全農の役割」では流通経路の図を用いるなど工夫しました。

ホームページで公開

 『全農リポート2019』は全農ホームページで公開しています。電子冊子でご覧いただけるほか、PDFでのダウンロードもできます。

https://www.zennoh.or.jp/zennoh-report/2019/intro_pc.html

 また、「県本部の取り組み」については、前年同様、全農ホームページに公開した動画と連動しています。

https://www.zennoh.or.jp/about/group/video.html

 全農や日本農業について理解を深めるために、『全農リポート2019』をぜひご活用ください。

新たに設けた「商品紹介」ページ
流通経路の図を用いた「事業紹介」ページ

 

カテゴリー最新記事

ページトップへ