ニュース&トピックス

ニュース&トピックス
耕種総合対策部

「91農業」でサクランボ収穫・選別作業支援

JA共済連・企業と連携、生産者の労働力確保の一助に

 全農は、「あなたのライフスタイルに農的生活を1割 取り入れませんか」をコンセプトに「91農業」を展開しています。「91農業」に賛同した、JA共済連・(株)セールスフォース・ジャパンと連携して、山形でサクランボの収穫・選別作業を行いました。


 作業はJA共済連、(株)セールスフォース・ジャパン、本会の役職員13人が参加し、生産者の労働力確保の一助とする目的で実施しています。

 作業当日は早朝5時から10時まで収穫・選別作業に専念し、作業後は生産者の圃場(ほじょう)を巡回し、選果場や直売所を視察。参加者からは「また来年も参加して作業を手伝いたい」との声が聞かれ好評でした。

 参加者が農業の生産・調製・販売(直売)と、一連の流れを視察する良い機会となりました。全農は今後も「91農業」を展開するとともに、賛同した企業が参加できる農業支援の場を作っていきます。

サクランボを収穫する日比常務
共済連・セールスフォース・ジャパン、本会役職員の集合写真
91農業 ロゴ

カテゴリー最新記事

ページトップへ