ニュース&トピックス
福島「愛情館」に東北のうまい物集合
2025.12.22
耕種総合対策部
東北産農畜産物を使用した商品を販売PR
全農東北プロジェクトは11月26、27日の2日間、全農福島県本部農産物直売所「愛情館」で、東北産農畜産物を使用した加工品の試食販売を実施しPRしました。
全農東北プロジェクトは、東北産農畜産物を使用した商品のPRを目的にマルシェを開催しており、「愛情館」での開催は今年で3回目となります。
日頃、店舗では販売していない商品も並び来場者からは好評で、平日の開催にもかかわらず用意した商品はほぼ完売しました。青森県産りんごを使用したりんごジャムを試食した来場者からは「果肉がしっかり残っていて、煮りんごを食べている感覚」「甘すぎず、ヨーグルトにかけて食べたい」などの声が寄せられ、各県メンバーがご当地の商品の魅力を紹介し、PRしました。
来年3月にはJAおきなわファーマーズマーケットで「宮城県産いちご」の販促PRを実施する予定です。 当プロジェクトはこれからも、東北産農畜産物の消費拡大に向けて取り組んでいきます。







