ニュース&トピックス

【Web限定記事】エーコープ酢類を対象に直売所で陳列キャンペーン

2023.04.17
くらし支援事業部

国産農畜産物の消費拡大へ陳列やPOPなど創意工夫を審査

 全農は、2022年に発売から50周年を迎えた「エーコープらっきょう酢」や、JA女性組織フレッシュミズとの共同開発商品「エーコープ 簡単!便利!ほめられ酢」などの酢類を対象とし、農産物直売所の国産農畜産物消費拡大の一助として創意工夫陳列キャンペーンを実施しました。


 最優秀店舗には、野菜との関連陳列や売り場の手作り感が目立った「小平ファーマーズ・マーケット(JA東京むさし)」が選ばれました。

 審査員からは「審査基準を満たし、関連販売、POPの活用がバランスよくできている」「POPや陳列に手作り感があり、陳列するまでに現場の方々がたくさん考えてくださったことが伝わる」といった声が多数挙がりました。

 今後も、本キャンペーンを通じて、直売所のさらなる活性化に向けてエーコープマーク品の陳列販売事例を展開していきます。

最優秀賞受賞の小平ファーマーズ・マーケットの売り場

カテゴリー最新記事

JA全農ウィークリー
記事を検索する 検索窓を閉じる
  • 掲載年月日
  • 地域
  • 組織名
  • キーワード