商品紹介
【WEB限定記事】「農協ミルクモナカ 北海道小豆こしあん」を新発売
2026.10.12
酪農部
道産小豆のやさしい甘みとミルクのコクが引き立つモナカアイス!
協同乳業株式会社が、農協シリーズの新商品として、「農協ミルクモナカ 北海道小豆こしあん」を9月28日から全国のスーパーで販売しています。
北海道産の生乳と生クリームを使用したミルクアイスに、道産小豆由来の原料を使用したこしあん味のミルクアイスです。
アイスに使用している乳原料はすべて北海道産を使用し、小豆本来のやさしい甘みとミルクのまろやかなコクが溶け合う、上品な味わいが特徴です。香ばしいもち米粉入りのモナカ皮がこしあんの風味をより一層引き立て、お風呂上がりやリラックスタイムにぴったりの、ほっとするおいしさに仕上げています。
北海道の豊かな自然が育んだ生乳と小豆のおいしさを手軽にお楽しみいただけます。ぜひ、ご家族との団らんやくつろぎのお供として、そのやさしい味わいをご堪能ください。






